当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

できない時期もあると割り切ってます。

目安時間 5分

お久しぶりですみません。

アメブロのAI記事を進めながら、
たまにトレンド雑記ブログも書きつつ、
12月は短期バイトで頑張って稼いでいます。

完全在宅でブログで稼ぐにこだわり過ぎて、
なかなか成果がのびず腐りかけておりました。

こういう時にありがたいのが仲間の存在でして、
今日はメルマガ塾セブンスの勉強会に参加しています。

この原稿の下書きを今まさに
名古屋駅近くのビルの13階で書いています。
高さが高いです。
自分一人じゃ絶対これないところです。

朝や夜にブログ、昼間にちょっとした軽作業のバイトをしていますが、
10ヶ月も引きこもっていた体には軽作業すらしんどいです。
帰ってきたら寝ちゃう…。

夕ご飯作ってたべて、気づいたらウトウト…、みたいな。

やっと体がなれてきて、
またメルマガ作業に戻れそうです。

ブログの収入が伸び悩んでウジウジしていましたが、
短時間のバイトでも、安定収入があると安心感がちがいますね。

ブログ1ヶ月頑張って3000円なのに、
あられの袋詰をしていたら3時間で3000円もらえるんです。
当たり前のことなんだけど、感動しています!!!

私の気持ち的にはブログが本業でバイトが副業のつもりでいます。
いつからブログ1本に戻りたい!!

来年1月からはフルタイムのパート勤務がきまっています。
事務作業なのでそこまで辛くないつもりをしていますし、
前の会社で病んだ原因にもなったクレーム対応もないので、
気持ちよく働けるはずです。

ブログだけで会社員時代より稼ぐ!
と気を張っていましたがいつも空回り。

そこにこだわりすぎて今年は失敗した気がします。

結局パソコンの前にいる時間が長くても、
実際の作業はなかなか進んでなかったわけだし。
あと、ひとりだと落ち込んだときに立ち直るのに時間がかかる…。

フルタイムパートになると、
パソコンに向かえる時間は減りますが、
濃密に作業ができるのではと考えています。

ますますAIを使って【時短】していくことが必要となります。

ゲームだって制限時間がある方が燃えたりしますよね。
そんなかんじで楽しんで作業できたらいいなと思います。

私みたいに、
もし在宅ワークで気分が落ち込んで作業できなくなったときは
短時間だけでもバイトにでると気分転換にもなって
お金ももらえてやる気も回復するかもしれません。

もちろん、
ブログでも読者さんのお役に立てるのが大前提ですが、
相手が見えませんよね。

でもバイトだと簡単な作業でも
「誰かの役に立ってる!」を実感できるので
家で落ち込んでるくらいならやった方が良いです。

私はタイミーのバイトアプリを使ってます。
2,3時間で済むバイトもあれば、
深夜帯に8時間かけてガッツリ棚卸し作業して稼げるものもあります。

Wワークとしても意外とやりやすいです。
勝手に在宅で稼ぐ縛りをしていたときより、
今のほうが色んな人と話せて楽しいです。

なんとしても扶養内ギリギリまで稼ぎたい人、
本業があるから月1万あれば十分な人、
子供のスケジュールに合わせてその日によって退社時間が違う人、
いろいろです。

私も経験してびっくりしましたが、
今ってそれくらい働き方が自由な時代なんです。

短期バイトにでるという選択肢ぐらい気軽に
ブログアフィリエイトも広がればいいなと思います。
そのためにも情報発信を続けていきますね!

ブログの実践がノロノロなので
有益情報発見!とはなかなかいかないでしょうし、
苦しい〜とか、もやもや〜とか弱音を吐くことはあると思いますが、

絶対諦めないので!
一緒に頑張りましょう!!

あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!