当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゆちこさんの発信部に参加!なんか学生みたいで楽しい

目安時間 4分
私の所属しているメルマガ塾の先輩で、
ユニークで面白い文章を書く
”ゆちこさん”という方がいます。


その方が、情報発信してる人&したい人のための
行動力爆上げ環境を作ってくださいました。


今日はメルマガの配信サービスの話で
とっても盛り上がっていました。


ラインのオープンチャットだと
意見しやすくていいですね。
クローズドな環境なので
Xやブログメルマガよりも気楽にコメント出来ます。


やっぱり環境というのは大事!
というのを改めて思いました(*^^*)


今日のやること宣言をしてから
作業をしているのですが、
やる気が違う!!


言ったからにはやらなくちゃ。
X3投稿します!だから
やらなかったらバレバレ(^_^;)


見栄っ張りな私には最高の環境かもしれない。


で、結局X4投稿しているという。
更にしばらくやってなかった
Xのいいね・リプ周りも宣言しました。
メルマガを送ったらやります!
これは楽しい作業♪


それをやりやすくするために
なんとなく使っていたXのリストの活用法を調べたり、
相手のオリツイ(オリジナルツイート)だけ
見る方法を調べたり、


リストの人のオリツイだけ見れるコマンドを
辞書登録してすぐ出せるようにしたり。


ショートカットキーでいいねを押す方法を覚えたり。
いろんな時短方法を学ぶ良い機会になりました。
で、肝心のいいね・リプ周りが遅れているけれども、


/
本当に行動力爆上げされてます!!
\


そのおかげ?で今日は昼寝なしで活動できました。
コロナにかかってから倦怠感がひどすぎて
2時間以上の昼寝がマストだったのに。
あ、でも20時の時点で結構眠いです。


ま、まだ上の子の塾のお迎えがあるのに…、
ね、寝てはいけないのだ…Zzzz


( ゚д゚)ハッ!


なんてふざけてみましたが、
多分、電話かかってきたら起きるので大丈夫です。
ダメなら両親が行ってくれます、きっと。
そうなったらめっちゃ怒られるだろうから
頑張って起きてます!


で、なんの話だっけ?


あ、そうです。
ゆちこさんの発信部。
環境を用意してくださって、
質問にも答えてくださいますし、
こまめに返信もしてくださるんです。


少人数のグループサポート的な状況です。


これ無料なんですよ、ヤバくないですか?


とんでもなくギブの精神がすごい方です。
私もゆちこさんを見習わなくてはっ!


あ、そうそう。


ここまで褒めたたえてきてなんですが、
この発信部は募集が終了してしまっているので
今から入るというのは残念ながら出来ません…。


Xでは他にもいろんな人がコミュニティの募集をしているので、
あなたにあった〇〇部みたいなのがあるかもしれませんね。


私はそういうチャンスが転がっているのを
しっかり掴んでどんどん進歩していきたいです!


いろんなところにアンテナをちゃんと張っておけるように
情報収集もかかせません。


やっぱり思うのは、X、メルマガ、ブログで
情報発信をしているから
強制的にアウトプットの環境に身をおけます。


ただマニュアル読んでブログ書いてたときより
作業も早いし、量も多いし、成果も多い。


情報発信って学びが深くなって、
やっぱり良いですね~(*^^*)


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!