当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラスボス”小林幸子様”からめっっっちゃパワーをもらった話

目安時間 5分
先週の日曜なんですが、
地元の祭りに小林幸子様とドグマ風見さんが
クリエイターズ・スタジオ with ボカコレという
ラジオの公開収録にいらっしゃったんです。


子供の頃は紅白歌合戦の名物でもある
あの派手な衣装をみていて、
すごい人だと魅了されていました。


高校生や大学の頃には
ニコニコ動画での活動をみていました。
今でも”ラスボス”なんて呼ばれてますね。


ポケモンの映画で
しょこたんと歌ったエンディングは
CDを買った覚えがあります。


私のなかではずっと伝説だった
小林幸子様が地元にくるということで
ワクワクで出かけて行きました。


ただ、子どもたちは
「小林幸子?だれ?」
って感じだったうえに、
家族も皆忙しかったのでぼっちで参戦しました。


年配の方が本当に多くて、
椅子席が用意されていましたが、
イベント開始30分前には
全部埋まっていて立ち見でした。


しかも天気が良くて、
めっちゃ暑かったんですよ…。
帽子も持ってなかったし、
熱中症になるかと思いました。


早めに行ったかいがあって、
比較的前の方で見ることが出来たので、
しっかりお姿を目に焼き付けることが出来ました。


ピンクのスーツを素敵に着こなして、
軽快なおしゃべり。
意外とダジャレや下ネタも
言うんだなという新たな一面。
テレビだときっとカットされるんでしょうね。


地元のスポットを小林幸子様が
いろいろ感想を述べてくれるのが嬉しかったです。


大垣市は水の都と言われるくらい
地下水が豊富なのですが、
水が美味しいことについて
たくさん語ってくれて嬉しかったです。


大垣市長も松尾芭蕉のコスプレで出てきて
始終楽しげな感じでした。


大垣市は俳句の町でもあるので、
市長も小林幸子様もドグマさんもお客さんも
自作の俳句を読み上げてくださいました。
貴重すぎる機会に参加できて嬉しいです。


サプライズで「おもいで酒」も歌ってくださって、
感激いたしました!!!
生歌最高です!!!


感動しすぎでちょっと泣目になりました。
泣いてる人もいましたよ。


やはり、生で聞くとやはり迫力が違いますね。
声量のすごさはもちろん、
気迫というかオーラというか、
語彙力が少なくて”すごい”しか言えないのが口惜しいです。


ちゃんと歌用の衣装も用意されていたんです。
「2分で着替えてくるから!待っててね」
と言い、ピンクのスーツから早着替え。
明るい黄色のドレスでふわふわボリューミーな衣装でした。
本当にお美しかったです(*^^*)


始終伝わってきたのは、
見に来ている人をとことん
喜ばせようとする気持ちでした。


ファン側も一生懸命喜ばせようと
工夫しているのが分かりました。
私もたくさん拍手してきました!
本当に楽しい1時間でした。


見ているだけで元気とパワーがもらえる1時間でした。
そして、見習いたいところがたくさんありました。


私の発信は自信ないところが透けてみえて
自分でも嫌だなって思うときがあります。


やはり”自信をもって発言する”という姿勢は
人を惹きつけるのだと改めて学びました。
そしてユーモアがあることで場が和むのです。


自分の得意や強みを把握して、
惜しげもなく出せるよう準備しておくのも
大事なことだと思いました。


私の強みってなんだろう、と
見つめ直してみようと思います。


そして、パワーをもらったおかげで、
プライベートでゴタゴタしていたことを
ひとつ解決に向かうことが出来ました。


おかげでドミノ倒し的に様々な問題が
解決に向かいそうです。


感激や感動で心を揺さぶられると
急にパワーが湧いてくることありませんか?


私もそうやって人を感動させて
背中を押せるような情報発信を
出来るように精進しようと思います。


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!