当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Googleアプデで地域ブログが上がっていた話。

目安時間 3分
私が今のトレンド雑記ブログに集中する前に、
地域ブログ、子育てブログ、ゲームブログなどなど作っておりました。


EGトレンドを手に入れて、
アクセスがすぐ来る、
報酬がすぐ発生する、
という楽しさを知ってからは、
他のブログの更新は途中で辞めていました。


コロナにかかって調子が悪くなったのもあって、
そんなにたくさんブログに
時間をかけられなかったのもあります。


それで、しばらく見てもいなかったのですが、
最近Googleアプデでトレンド雑記ブログが若干被弾して、
特定の記事以外は上位表示されないという
悲しい状況が続いてたりします…。


サイトごとでなく、記事ごとで被弾みたいな話も聞くので、
いろいろ対策が変わってくるのかな?と考えています。
有用性の低い記事を非表示にしたりとか
したほうがいいかもしれませんね。


それで、他のサイトはどうかしらと見ると、
地域ブログへのアクセスが伸びてました!


数ヶ月更新してなくて、
記事も10記事くらいなんですが、
自分の体験を記事にしているので
早く書けないけど内容は濃い記事です。


オリジナルの写真を使って、
子どもたちの感想なども入れているので
ひょっとしたらそのあたりが評価されたのかもしれません。


放置してたのにアクセスが1日50件くらい来ていました。
結構有名な観光地の2語、3語キーワードで上位表示されていて、
かなり有望な位置にあるんですよね。


/
これはいいかも!?
\


とピンときたので、この地域ブログをアドセンス申請に出しました。
地域ブログとはいえ自分の趣味的な立ち位置なので、
広告もほとんど貼っていません(^_^;)
もったいないことしてたかも?


まだ昨日申請したばかりなので、
結果はまだまだ分かりませんが、
楽しみに待ってみようと思います!


ただ、この地域ブログは
書くのにかなりエネルギーがいるんですよね。
知ってるからこそ、詳しく書きたくなって
時間を書けてしまうし疲れるんです。


だから、
しばらくはトレンド雑記ブログで力をつけつつ、
時々地域ブログも更新していきたいと思います。


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!