当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

金土日にアクセスが増えるネタを暴露。そして、AIには書けないネタ。

目安時間 4分
私のブログ記事で、
とある場所への行き方を紹介した記事が
よく見られています。


お出かけされる方が見るであろう、
金土日にぐっとアクセス数が増えます。


ちょっとわかりにくい場所なので、
初めて自分が行ったときも分かりませんでした。


検索しても知恵袋とか個人の日記しかなくて、
よく分からないけど行ってみるか…、
という感じでした。


だからこそ、
/
これ、ブログネタになる!
\
って思ったんですよね。


めったに行かない場所って分からないんですよ。
私も子どもたちも方向音痴で、
どこ歩いたか本当に分からなくなる(^_^;)


知恵袋は文字ばかりだし、
「分かってる人」が書くから内容が省かれていて、
行ったことがない人には様子が思い浮かびにくいんです。


あーもう分かんない!
写真とかビデオで紹介して!
という読者さんの需要を拾いましょう。




つまり、
初めて行くところは不安で、
ネットで検索して調べておこうと思う人のために、
わかりやすく行き方を書いておくと需要があるわけです。


写真撮って、ここは向かって右で、〇〇の店を超えて…、
みたいな。
書くとなると意外と手間です。
だから、ライバルも少なめ。


でも、
自分で写真を取って、メモを取って
ブログ記事にアウトプットすると、
次に行くときから迷いません。


まさに一石二鳥です。


有名テーマパーク系は結構書かれているので、
ローカルなテーマパークの駐車場や、
電車の乗り換えを間違えそうなところや、
分かりにくい場所にあるお店など。


あなたの周りにもありませんか?


そして記事を書くときに、
ただ「行き方」だけでなく、
雨の日の行き方も書いておくと喜ばれます。


「ここの地下道を通っていくと雨の日も濡れません」
「この信号を超えるとアーケードがあるので雨を防げます」
「裏技だけど、この店の中を通って〇〇出口からでます」
などなど。


ベビーカーの場合はこの道とか、
あまり歩きたくない方はこちらのルートでとか、
いろいろ応用できると思います。


そして、その場所やその近くで
イベントがある場合はそのイベントも記事にして
内部リンクで繋ぐとアクセスアップにも貢献します。


これは、AIには書けない記事です。
私は、AIでブログ記事をかくのは肯定派ですが、
こういう人間味ある記事ももちろん書きます。


手間はかかりますが、やりがいがあります。
そして、人の役にたち、喜ばれるものとなります。
本来ブログってそういうものだと思うんですがね。


「稼ぐために!」って肩肘張って
空回りしてる人も多いな、って時々思うんです。


相手に価値を与えるから、
その代わりに報酬となって入ってくるという
原理原則を忘れないでほしいなって思います。


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!