当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ChatGPT有料版でBingが使えるようになってる!

目安時間 3分
今日も今日とて、
ChatGPTと仲良くブログ記事を書いてましたら、
Bingの機能が追加されているのを発見しました。


※ただし有料版だけ。
追記:無料版でもURLを読み込んでくれました。


以前はWEBブラウジング機能があったのですが、
問題があって休止していました。


とはいえ、
WebPilotというプラグインを入れれば
WEB検索ができるので別に問題がなかったのです。


まあでも、
増えていれば試してみたくなるものです。


Bingを使用するモードにして、
普通にURLを記載したら読み込んでくれました。
3件くらい同時に記載しても認識してくれました。
だけど、ちょっと遅いですね…。


ちょっと複雑な長い文章を書いてもらおうとしたのですが、
フリーズ?しました。


ChatGPT「了解しました。それでは、(略)
完成した段階で、再度ご連絡いたします。
それまでお待ちいただければと思います。」


ところが、
5分たっても、10分たっても画面は変わらず。
これでは作業がすすみませんので、聞きました。


私「まだですか?」


ChatGPT「申し訳ございません、少々お時間を頂戴しております。
文章の作成には慎重に進めておりますので、
お待たせしてしまい申し訳ございません。
完成次第、すぐにご連絡させていただきますので、
もう少々お待ちいただけますと幸いです。」


あれから、3時間以上経ちましたが、
未だに続きが書かれません。


もう、書く気ないでしょ、絶対。
フェードアウトする外注さんみたいなことしないでよ(笑)


結論。

/
あまり長い文章は期待しないほうがいい。
\


そんなわけで、
ブログ記事を書くときは、
結局プラグインのWebPilotを使ってます。


AI関連はどんどん情報がアップデートされるので、
飽きずにいろいろ試せて楽しいです。


たまに使ってみて、
また何かわかったらお伝えしますね。


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!