当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

手書きメモが面倒でも一番記憶に残る

目安時間 4分
以前お伝えした、14時からの無料セミナー見ましたか?
見られた方はおめでとうございます!
たくさんの有益な情報が手に入りましたね。


私はといえば、
メモする手が止まらなくて
忙しい、忙しい(^_^;)


20代の頃は聞いたことを
そのまま覚えられましたけど、
30代後半ともなると、
全部は覚えられなくなりました。


なので、
なるべくメモを取るようにしています。


いつも使っているA5サイズのノートに
7ページもメモを取って、
それメモなん?って量ですけど。


ほぼ文字。
内容が多いし、スピードも早いから
どんどん書いていくしかない。


その時の気づきなんかもすみっコに書き足しつつ、
それでも、メモ出来なかったこといくつかあります…。


でも、私はセブンス塾生なので、
後で【再放送】が共有される予定です。


そこで再度見ながら、
メモを書き足して復習ができるのでセーフです。
良かった~。


1度見たら動画だって覚えられたころが
懐かしいです。
そうはいっても戻れないんで、
今の自分で出来る方法で工夫しないと、ですね。


今はメモを取りながら3回は見ないと覚えられないです。
ま、有益情報を取りこぼすより良いです。
覚えられないわけじゃないですし(*^^)v


それから、私はパソコンでもメモを取るし、
手書きでもメモをするんですが、
大事な時とか、絶対覚えたいときは
絶対手書きメモです。


手書きの力ってすごいんですよ。
その時の自分の状態とか、
書き間違いとか、
書いてたときの気持ちとか、
全部ノート見たら思い出せるんですよね。


PCでメモを取ると、
話された言葉をそのままメモしちゃうんですが、
手書きだと自分の言葉でメモしてるんです。
不思議です。


だから、メモを見返すだけで
その時の動画の内容とか、
レポートの内容とか、
途中で子供に話しかけられたこととか
ここで宅配便きたなとか(笑)
全部思い出せるんですよ。


思い出せる領域は人によるとは思いますが、
手書きメモ、面倒くさいけど最強です。


そして、スマホで写真取っておけば、
デジタル管理も可能です。


そうやってメモをたくさんとっても、
意味がない方法わかりますか?


/
メモをとったあと、何もしないこと
\


「今日の無料セミナーもいい話聞いたな~」
で満足していては1円のお金も発生しないのです。


私は早速実行しましたよ。


なにを?


あなたが今読んでいるこのメルマガです。
松原さんの言っていた
「メルマガを書く。下手でもいいから書く」
を実行しました!


本当は土日は休みたいんですけどね、
あんな熱いセミナーみたら
書かずにいられなかったです。


気持ちが熱くなれる環境最高です!!


あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!