当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

AIを上手く使える人と下手な人の違いとは?

目安時間 4分
ブログを一から書くなんて、
めんどくさすぎてもう出来ない
なんて横着なこと思ってます。


--------
■複数のAIを使いこなせ
--------

それもこれも、AIが素晴らしいからですよ。
メインで使うのはChatGPTですが、
Bing,Bardも使います。


だって、AIによって微妙に回答が違うんですよ。


その違いを利用して、
明らかに嘘ついてる場合は
分かったりします(^_^;)


/
全部おなじウソついた場合は要注意!
\


そして、どのAIの表現を今日は使おうかな?
って選ぶこともできるし、
コレとコレを使おう!って組み合わせも出来る。


--------
■AIを上手く使える人と下手な人の違いとは?
--------

ぶっちゃけ、誰でも使えるAIで
相手によって態度を変えるわけでもないのに
なぜうまく使える人とそうでない人ができるかって言うと、


「どんなプロンプトを知っているか?」
「どんなプロンプトを使っているか?」


コレに尽きるとおもいます。


一応説明しておくと、
プロンプトというのは、
AIに出す指示のことです。


下手な人は、AIの苦手な
・ふわっとした指示
・論理的でない文章での指示
・1行だけ、一言だけの指示
を使っていることが多いです。


こればっかりは、
効果的なプロンプトを知ってるか知らないかで
大きく差がでます。


私は、最初は自分でプロンプトを工夫していましたが、
ちょっとお金をかければ
ブログ記事5000文字を15分で投稿できるような
やばいプロンプトが転がってるんです!!


以前は、
ブログ1日1記事すら書けない時もありましたけど、
今は1日3記事をコンスタントに投稿。


先週の土日は平日のうちに予約投稿しておいたので
セミナーとメルマガ以外は遊んでました。
(*^^)v


今は9ブログ運営まで手を広げてます。
そのうち3つはAI記事を仕込み中。
ほぼAI記事でアドセンス合格をひっそり狙ってます。


で、私のブログ運営を超絶ラクにしてくださった、
「みつお」さんが、
無料でブログ用AIテンプレートを配布中なんです。
↓

※終了しました

/
プロンプトガチ勢はこんなにも詳細なものを使っているのか!
\


ってびっくりすること間違いなし!!!
今回は無料ブログで試せるないようなので
気軽にAIの凄さを体感できる企画です。


11月23日までの期間限定企画なので、
気になる人は秒で行動して
受け取っておいてくださいね。


受け取るだけ受け取っておいて、
使うのは1ヶ月後でも構わないわけですし。
とりあえずもらっておきましょう。
↓

※終了しました

あなたの在宅ワークライフが素敵なものになるよう
応援しています。
”うどう”でした!

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

完全在宅ワークでコツコツ稼ぐママ

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!