当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私が一番力を入れているのは〇〇ブログ!

目安時間 5分

今日は私が実際に稼いでいる方法について
紹介させていただきます。

■ブログだけは無駄にたくさん持ってます

私はいくつかブログを持っていまして、

・シングルマザーの日常ブログ
・読書ブログ
・AI絵本ブログ
・トレンド雑記ブログ
・ゲームブログ

などがあります。

中古ドメインだけ確保したものを合わせると
20個超えてます…。

最初の頃、やる気と先走り投資だけは
存分にありました。

でもですね…、

正直いうと、

”トレンド雑記ブログ”以外は
最近更新してません(^_^;)

「ブログで稼ぐぞ!」

と焦るあまり、いろんなブログを立ち上げてしまい、
結局更新できなくなってしまったんです。

あれもこれもやろう!と手を出して
結局できなくて凹む…。
あなたもそんな経験ないですか?

そして、そうやって無茶していたら、
コロナウイルスにかかりダウンしました。

7月にコロナにかかったのですが、
未だに倦怠感と味覚障害が残っています…。

ぶっちゃけ、今日も12時間以上寝てます。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

だから、たくさんのブログを持っていても
更新が出来ないんです。

そのため、調子が戻るまでは
”トレンド雑記ブログ”一本に絞ろう!
と決めたのです。

■なぜトレンド雑記ブログ一本に絞ったのか?

トレンド雑記ブログは、
話題になっていること、話題になりそうなことなら
どんどん書いてOK.

つまりネタ選定に時間がかかりません。

・テレビで放送されるネタ
・これから開催されるイベント
・これから公開される映画
・X(Twitter)でトレンドになっていること

などなど、いろんなネタを扱えます。

ブログ運営に慣れていないときって

「うわ~、ブログの記事って何書いたら良いの????」

ってなりませんか?

でも、トレンド雑記ブログなら


あなたが気になったことでOKだよー!

なぜなら、
あなたが気になったこと=誰かも気になること
だからです!

さきほど例に上げた4つのネタ、
その記事を書いた場合どうなるかと言うと、

・テレビで放送されるネタ
→テレビを見た後検索する

・これから開催されるイベント
→行きたい人が検索する

・これから公開される映画
→見たい人が検索する

・X(Twitter)でトレンドになっていること
→詳しく知りたい人が検索する

となるわけです(*^^)v

しかも、”これから話題になること”であれば
ライバルがまだまだ少ない状態で記事が書けます!

その時点でブログを書けばアクセスがあなたの元に
集まりやすくなるのは分かりますでしょうか?

■トレンド雑記ブログは結果が早い!

趣味ブログなどを丁寧に書くと、
なかなかアクセスが集まらなかったり、
そのやり方で良いかの結果がなかなかわかりません。

アクセスが来なかったり、
収益が発生しなかったり、
そんな状態が続くと不安になりませんか?

でも、トレンド雑記ブログなら
今、もしくはもうすぐ話題になることを書くので
・アクセスが集まるのが早い!
・つまり収益化も早い!
のです。

話題になると思ってたのにアクセスが来ない、
などの”失敗”もすぐ分かるので方向転換が早いです。

そういった理由から、
私はブログ初心者さんや、なかなか稼げていない人にこそ
”トレンド雑記ブログ”に挑戦してほしいな、と思います。

好きなことを語ると長くなってしまいますね(^_^;)

あなたもブログを始めてみると分かるようになるかもしれませんよ。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

雨堂(うどう)

雨堂(うどう)

2人の娘をもつシングルマザーです。持病とストレスが酷く会社を退職。トリプルワークでパートを掛け持ちしつつ、家事育児に振り回されながらも、自由もお金諦めたくない!最終的には場所も時間も自由な在宅ワークで生計を立てる未来に向かって前進しています!

最近の投稿
カテゴリー
ブログランキング
 
error: Content is protected !!